やることないしブログ書くか

愚痴とかゲームの感想を書いていくブログ  Twitter:@Yasshi_Ruby

NGS 10日くらいやった雑感

10日くらい遊んだ雑感

 

Gu(18)/Fo(13)で戦闘力1232の一般プレイヤー

 

f:id:Yasshi_Lily:20210620233140j:plain

ちなみに旧pso2は昔(ep3だったかな?)友人に誘われて(130時間程度)やってて、忙しくなって自然とやらなくなった感じ。基礎知識はあるけど深くはやってない奴。
昔もそんな感じで嫌になってやめたーとかじゃないからネットでちょくちょく見かける憎しみ持ってる人ほど悪印象なかったり。

色々なんかやってんなーwって話半分には聞いてたけど

 

・実際どうなのよ

冷やかし半分でスカーレットネクサスまでの繋ぎにでもって遊んでみたけど存外悪くなかった()

自キャラでピュンピュン飛んでやりたい放題に遊べるのまぁまぁ楽しい。

現状コス以外特に課金する要素がないし、サブゲーとして遊ぶ分には十分だったり。

ストーリーはまぁお約束?みたいな…面白くもないけど叩くかって言われたらうーんって感じで特にいうことはないな。

でもアイナの顔こえーなとは思った、そのうち整形されんじゃね

f:id:Yasshi_Lily:20210620234110j:plain

 

・気になったこと

・ギャザ素材周りのUIがウンコすぎる

マップにアイテム場所が表示されない、タスクに設定しても近づかないと表示されないのまぁまぁカス。

赤箱は原神の風神でも思ったけどまったく面白くねー要素だろこれ。あっち今どうなってるか知らんけどさ。

でもRaがWBで採掘するとその位置が他プレイヤーに共有されるのはちょっと面白いと思った。(↓の赤〇がそれ)

f:id:Yasshi_Lily:20210620234543j:plain

 

・コンテンツが少ない

いやマジで少ない。

戦闘力1184になったらもうデイリーと緊急とまるグルと老練狩りしかやることないのはまぁまぁ虚無。

まだ始まって10日だぞ?

冬に新マップ来るらしいけどそれまでこれだけで持たせるのはまぁまぁ辛いさん。

幸い緊急のうま味が経験値と特殊しかないからそんな行く意味ないし、ネトゲに時間合わせて生活するとか旧pso2ほど意味わからんことしなくていいしマシっちゃマシね。

 

・Gu弱くね?

動かすの楽しいけどGu弱いよね?

まぁ現状特に火力足らないボスとかいないからいいんだけどさ。