やることないしブログ書くか

愚痴とかゲームの感想を書いていくブログ  Twitter:@Yasshi_Ruby

ガスタでプラチナ1到達した話

皆さんエルデリング楽しんでますか?

僕はエルデリングもマスターデュエルもやってます。あと無職になりました。無職+遊戯王とか地獄か?

10年以上ぶりに触る遊戯王は面白くドはまりしたわけなんですね。

で前シーズンは幻影ロンゴミでプラ1到達したはいいもののこれ壁とやってんな…という気持ちが強く、なんかいい感じのテーマねぇかな…って探してたら思い出したのが【ガスタ】でした。

ガスタといえばスフィア―ド特攻!くらいの知識しかなかったんですが、調べたところ去年新規貰ってたらしく(MD実装済み)、色々できることが増えてて構築幅が広がってました。

f:id:Yasshi_Lily:20220327121603j:plain

おろ埋+無条件でガスタ召喚とか

f:id:Yasshi_Lily:20220327121718j:plain

書いてあること全部強い専用テーマにしか許されないカードとか。

f:id:Yasshi_Lily:20220327122001j:plain

今でも強い10年前のカードとは思えないエースカード。いや強いか???感覚バグってるだけかもしれんわ…断言するのやめとくわ。

 

で組んでるうちに楽しくなって今シーズンはガスタでプラ1踏もうかなって気持ちになって頑張りました。

ハリラドンVFDじゃねぇか!!!!!!!!!!!!!!

そもそもほぼ某氏のコピーじゃねぇか!!!

 

…いや一応最初はガスタで頑張ろうとしたんですよ?上に張ったガスタの新規自体はめっちゃ強いですし。

ただ現代遊戯王って戦闘破壊とか基本しないんですよね。戦闘破壊されてリクルートされるカードが多いガスタは前提からして破綻してる。

そしてガスタは10年以上前のカードが大半な関係上カードパワーが足りない。

今の【ガスタ】の主流って後攻ワンキルデッキだと思ってるんですが(諸説あり)、サポートカード軒並みURだし、ガスタは相手の妨害突破できるカードがないし、そもそもそれならヌメロンでいいしで先行取らないとやってけないのが実情。

というか先行取った純ガスタが出来ることって2枚始動でスフィア―ド棒立ちですよ。舐めてんのか?????????????????

f:id:Yasshi_Lily:20220327122706j:plain

一応3枚始動ならこれが横に立ちます。で?????????????????

鉄獣ドライトロンDDばっかの今の環境でガスタが勝ち狙いに行ったら一番勝ちやすいの間違いなく先行ハリラドンVFD

インチキ連中に勝つにはこちらもインチキするしかないんですね(達観)。VFD強すぎだろ。

先月ロンゴミ幻影で対話拒否してそれが嫌で逃げたくせにそれいいのか?という気持ちは多分にあるけどガスタにハリラドン超える先行制圧ねぇよ…俺は負けたくないんだよリスペクトデュエルとかクソだよ!

 

 

 

…次シーズンはVFD抜きガスタ勝ってやるからな!!!!!!!

f:id:Yasshi_Lily:20220327124605j:plain

よく見たら緊テレ入れてねぇ