やることないしブログ書くか

愚痴とかゲームの感想を書いていくブログ  Twitter:@Yasshi_Ruby

VFDガスタ シーズン4 ゴールド4編

シーズン変わりましたね。

追加カードしょっぱ過ぎてアマダシアが爆増したくらい?ガスタ的にはあの中に欲しいカードないんでなんとも言えないし正直言うことがない…

というかVFD禁止にぶち込まれると思って色々考えてたのに改定ないしマジでなんなんだ…まぁVFDが使えるなら使えるうちに使い倒しますよ、うん。

f:id:Yasshi_Lily:20220405163132j:plain

デッキはこんな感じ。やることは前シーズンと変わらずガスタで誘発誘ってハリラドンVFD立てる。相手は死ぬ。先攻取られると俺が死ぬ。

前シーズンはWW入れてたけど本命のハリラドンできないし邪魔だなって場面が多かったから抜いて、その枠にVFD突破されたとき+返しにワンキルできなかったとき用のシムルグ結界像と爆増してるアマダシア対策に泡影入れました。

うさぎは禁テレで持ってこれる便利チューナーにもなるけど正直今の環境で刺さるやつ限られてるから泡影でいいかなぁってことで保留、代わりに墓地メタでわらし入れてます。

デッキ調整してたらゴル4になってたからそこから記録付けてます。

 

f:id:Yasshi_Lily:20220405163219p:plain

というわけで9戦6勝でサクッと昇格。先攻勝率100%、後攻勝率50%ですね。先攻率33%とかアルミホイル巻いた方がいいかもしれんなこれ。

イグナイトとDDはbot丸パクリ構築で手動だったから混乱した。

 

天威ローズがこの構築のガスタとやること同じなのにVFDとバロネス並べられるとか聞いてなんかもう既に萎えてる、どうすんだこれ。