やることないしブログ書くか

愚痴とかゲームの感想を書いていくブログ  Twitter:@Yasshi_Ruby

メギド 5月雑感

新メギド

Bサブナック

配布だねって性能。

一応スキルでフォトン容量+と奥義の列に高倍率の防御依存ダメは初めてかな?

Bプルソンにあげるか紹介動画のアイニャくらいでしか使い道なさそうだと思う。

書いてて思ったけどしばらくはBプルソン強化パーツ扱いで持たせれるな。vPデツカエル、オーブヤクトシテツカエル、ドゥームデツカエル、Bプルソンデツカエル

まぁオーラ配るよりはマシだと思う。

一応Cフォラスのオーラと組み合わせればカッチカチになってワントップできるんじゃないかな?現状延々とオーラ積むとかするのが出来る相手はもう何しても勝てると思うけど。

 

Bウァサゴ

〆チケ範囲外だからかアホみたいに盛ってるわこいつ。

アタック強化すれば4ゲージ全体化で攻防速75%、特性でバフ量もっと盛れるし露骨に強い。奥義1回でBプルソンに4種のバフつけれるし。

RジズとかBフォラスとかミノソンあたりほどの汎用性はないとは思うけど普通にエグイ性能してる。

どうでもいいけどこのゲームプレイして4年目になるけど今までヴァサゴだと思ってた。チェストブレイクの方のイメージ強いから仕方ねぇんだ。

 

Bナベリウス

いそうでいなかった狂炎の加速役。(一応タムスもできるけど)

でも狂炎使うってことは耐久出来る相手だしわざわざ加速役起用するとかあるか?ってなる。

10連打できるようなPT構成にしたら本末転倒感強いことになると思う。

 

●専用霊宝

Bアモン

実装前は万雷ないCシャミハザみたいなもんだろ雑魚くらいに思ってたけどいざ使ってみたら火アタッカーの優等生みたいな性能だった。ごめんね。

プロメテライブから覚醒スキル連打するだけで常に火力出し続けれるし(現状それに耐えられる奴がいないけど)、今度出るらしい体力多めの共襲だとアスモよりスコア出せそう。

1巡目に撃つ奥義でポルターを焼く以外価値なしだった前よりは全然強い。というか系譜付ければ、わさこ奥義とBアモン覚醒スキルだけでポルターの砲台を落とせるようになったから前より楽になった

 

元々死体だったBエリゴスは死体蹴りされた。

 

 

Cアンドラ

カス

棺桶

何がしてぇんだよお前

 

●イベント

モフを領地に住ませるとか生態系壊れると思うんですけど領主的にアウトじゃね?って思った。

けど元々感情論のダブスタ野郎で他のイベントでも普通に論破されてたの思い出して一応納得はした。

奥義ボイスで俺の怒りはヴァイガルドの怒りだとかクソデカ主語の全体化も使いこなしてるしな。

あとSPステージでダラダラクソみたいなステージ走らせるのやめろ。

SP3で今度やるらしいメギトレとやらに不安しかなくなったけど。

 

●深心圏

そうじゃねぇだろ

 

●オーブキャスト

 

●共襲

露骨に人減ってね?まぁ当たり前なんだけども…

 

●宮前更迭